らくご会^^

こんにちは(゚v゚○)ノ
昨日マナピィで「三つ巴旬な特選らくご会」がありましたヾ(´▽`*;)ゝ
IMG_4403 IMG_4435 IMG_4462 IMG_4465
見に行かれましたか??
テレビで観たことのあるお顔ですね(u‿ฺu✿ฺ)

そして只今ちょっと暮らしに来ている萩田さんから
宗谷岬に行ってきたとの事で「タルト」と「パン」を頂きました!P1020538
レフボンのパンはフカフカで美味しー!!有難う御座いました(*´pq`)

農業祭り^^

こんにちは~♪今週も始まりましたね(*´∀`)
遠別では土曜日に農業祭りが行われました!
朝は結構な大雨でしたが、始まる直前に雨が止み
始まりの合図の花火が聞こえました(*´艸`)
IMG_4124 IMG_4165 IMG_4135IMG_4203 IMG_4283 IMG_4343
私はお仕事だったのでチラっとしか行ってませんが
人がたくさんいました(●´I`●)遠農の生徒さんも頑張っていました!!

外山さんとそば打ち^^

昨日外谷さんご夫婦とそば打ち体験をしました(♡´Д`)
P1020471 P1020514 P1020518 P1020524
完成♪
P1020532 P1020537 P1020535 P1020534
ザルそばと遠別産のアスパラも頂きました(´σωσ*)
新鮮なお野菜やっぱり美味しいー!!
大山さん方もご一緒にそばを食べて、いい思い出が出来ました。
有難う御座いました٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

仮装盆踊り^^

皆さんおはようございますヾ(´▽`*;)ゝ
最近食べ過ぎで太りました白幡です。
昨日の晩ご飯はまた味のどん兵衛で食べてきました!!
相変わらずスタミナらーめん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSC_1066[1]
牛のたたきとザンギも食べました♡ 味付けが濃くて私は好きです◎

一昨日に行われた仮装盆踊り町民の皆さんは
見に行かれましたか(●´I`●)?
子供盆踊りや、行灯もありますよー!!
IMG_3450 IMG_3483 IMG_3484 IMG_3588 IMG_3605 IMG_3661
賑わっていました♪

体験プログラム3つ行いました^^

やっほーーーーーーーーでーす( ´∀`)、
昨日はお暑い中、1日で
羊とのふれあい、フォトトリップ、農作業を体験しました(。´▽`。)
羊とのふれあい&農作業体験は外谷さんご夫婦と
大山さんご夫婦と鎌田さんと2組ご一緒に♡
フォトトリップは外谷さんご夫婦と♡
↓羊とのふれあい体験
P1020275 P1020299
羊とのふれあい体験後にミニトマトハウスに行き
↓試食までさせて頂いちゃいました(>Ц<●)
P1020325 P1020328
酸味利いている方が好きっていう方もいますが
アタシは遠農のトマトは甘くて美味しいんです。
↓フォトトリップ
P1020368 P1020369
↓郷土資料館
P1020382 P1020389
↓農作業体験!大きなハウスの中で収穫体験!
P1020415P1020423 P1020417 P1020433
農作業はとても大変な作業だと実感しました。
暑かったけど楽しかったです~(●´I`)b

嬉しいー^^

遠別、夜中は土砂降りの雨でしたね(´∵`)
朝からは雨は降ってませんがじめじめしています。
久しくお暑いです。

昨日帰られた浦本さんご夫婦、田中さんご夫婦から
白桃ゼリーを頂いちゃいました!!(嬉´Д`嬉)
P1020252
その後石狩市から来られた大山さんご夫婦さんと鎌田さんからも
お菓子を頂き(嬉´Д`嬉)
P1020251
神奈川県から来られた外谷さんご夫婦からも
こんなにもたくさんのお菓子とメロンを頂きました(嬉´Д`嬉)!!
P1020250 P1020256

そこそこの名物は滅多に食べれないので
嬉しいです(○´Д`○)有難う御座います。

今日は楽しく外谷さん、大山さん、鎌田さんと体験プログラムを
してきましたので明日のBLOGにてレポートします♪♫♬