2回目の2区交流会^^

天気が良く集合写真も必要だったので
協力隊の皆と外に出て集合写真を撮影しました。
撮り終わったあともこのポーズで撮りたいと
皆にお願いしました。(笑)

私のわがままを聞いてくれる優しい方たちばかりです。

載せてもいいのか解りませんが…(笑)
載せます!!(*ノ∀゚)σ
IMG_0437
普段真面目に仕事をしている方々がと思うと…笑えます。
いい思い出写真となりました。

さて今日は2区町内交流会が開かれました!!
以前よりも参加人数が減っちゃいましたが、遠別駐在所の署長と
天塩警察署の方が来てくれ「詐欺」についてを
演技を交え、お話をしてくれました。
DSC_7304DSC_7311
交流会の日程は回覧板や双方向で流しますので気軽にお越しください!

ふるさと遠別会合同交流会^^

先週土曜日、23日のお話ですがマナピィで
ふるさと遠別会合同交流会を行いました。
旭川、札幌、東京と各ふるさと遠別会の方が
遠別に来町していただきました。
私もお手伝いでしたが参加させていただきました!!
IMG_8876IMG_8878
どん兵衛、メルヘン、浜ちゃんの料理の他
まるごと遠別コロッケや蒸かしたじゃがいも、カボチャ団子もいただきました=?utf-8?B?44GE44KN44GE44KN?= のデコメ絵文字
IMG_9020IMG_9039IMG_9072IMG_9149
皆さん、ワイワイ食べたり飲んだり遠別音頭を踊ったりと楽しい場でした!!

ふるさと遠別会というものがある事は知りませんでしたが
私も出席させていただき、たくさんの方と交流ができました。有難う御座いました。

お久しぶりの羊ふれあい^^

大雨だった日曜日、その日から一気に気温が下がり
寒くなりました。もう長袖を着る時期!!
岩崎さんご夫婦と遠別農業高校に行き
羊と触れ合ってきました!!
DSC_7287DSC_7294"DSC_7296DSC_7300
子羊も大きくなっていました動物だよ。ヒツジ のデコメ絵文字
野菜の育て方など先生に質問すれば教えて頂けますよ♪
遠農はミニトマトの甘さに追及しています!!
DSC_7310

グルメ体験^^

只今ちょっと暮らしに来ている岩崎さんご夫婦と
グルメ体験をしましたー!!
何を選ばれたかと言うと…えんべつでしか食べることのできない
「えんべつロール」です♡
手順や材料はいつもと同じです。
DSC_7201
DSC_7207DSC_7210
DSC_7216
全て遠別産のお野菜^^
DSC_7226DSC_7230
IMG_9683
またまた私までご馳走になりました。
どこまでも幸せ者です(*´Д`)
ちょっと暮らし体験で使っている施設を
物が揃っているし広いと言って頂きました(*´∪`*)!!
10月5日~空き室なので是非秋、冬の体験をしてみたい方は
応募ください!!

仮装盆踊り^^

昨日は子ども盆踊り、仮装盆踊り!!
小さい子どもから小学高学年の子どもが踊っています夏だよ。お祭りだよ。浴衣 のデコメ絵文字IMG_8134IMG_8203
子ども盆踊りは3回あり、駄菓子が貰えます!!
IMG_8253
子ども盆踊りは19時をもって終了!!それから提灯行列と仮装行列ですかわいい の画像
今人気のアナと雪の女王の提灯!!
IMG_8305IMG_8299
個人の部でモモちん発見!!
…って実はこのモモちん
協力隊の原田さんですびっくり のデコメ絵文字
えんべつメロンもリアルです!!
組み合わせたら元の形になるなんて工夫してますね果物だよ。メロン のデコメ絵文字びっくり のデコメ絵文字
IMG_8438IMG_8520IMG_8258IMG_8570
遠別町の仮装盆踊りは町内の方だけではなく
誰でも参加できます!!優勝すれば賞金も貰えます。
来年はたくさんの仮装が見られるといいですね♪

私も団体なら参加したいです^^

農業体験募集中^^

今月30,31日に開催する遠別農業体験!!
まだ参加者募集中です森ガール+木 のデコメ絵文字
10570563_910286952320081_3347787257011336273_n.jpg
29日から来ていただいた場合は移住交流支援センターでも
宿泊可能ですし、他の場所で宿泊も可能です。
主な作業は馬鈴薯の収穫の予定です^^
迷う方、気になる方はご連絡ください。

ぜひご参加お待ちしております!

キティ^^

私宛に荷物が届きました。
遠別町ちょっと暮らし体験のリピーター
川勝様からのお届け物でした♪
キティ のデコメ絵文字キティのお皿キティ のデコメ絵文字
DSC_7169
使い勝手ありそうです!!!嬉しいです~!!!

明日は子供盆踊り,仮装盆踊り大会が行われます!!

どんな仮装があるのかと楽しみです…。
町内パレードもありますし、生ビールの販売もあります◎
晴れます様に!!