おまつりしょうさい^^

お早う御座います゜*天気/かわいい*゜ のデコメ絵文字
今日も雪が降っていますよー。
そして風邪やインフルも流行っていると聞きます。
気を付けましょう><!!!
えんべつ冬まつりの詳細です( ´∀`)
冬まつりポスター
2月9日(日)13時から行われます♪
天候にもよりますがもちろんスカイランタンも
上げます☆
道内初という事なので是非見て下さいね゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

来年度以降のちょっと暮らし生活体験^^

平成26年度からのちょっと暮らし生活体験の詳細が決定いたしましたno title 絵文字家いえうちウチ自宅姫姫系〓リボンリボン〓 のデコメ絵文字!!!
今までは2泊3日以上~2週間未満の宿泊でしたが
もっともっと遠別町を知って頂きたく
4泊5日以上~1ヶ月未満の宿泊となりますハートだよ。2つ のデコメ絵文字
詳しくはこちらから!!!
手だよ。指さし㊨ のデコメ絵文字http://www.town.embetsu.hokkaido.jp/ijuu/chottorsv/
お待ちしております♪

スカイランタン^^

皆さんは「スカイランタン」をご存知ですか?
中国やタイ王国で広くみられる熱気球の一種で空に飛ばすもの。
天灯(てんとう)とも呼ばれるみたいです。
以前にディズニー「塔の上のラプンツェル」を見て綺麗な
スカイランタンを見ていた私は実際に出来るとなり楽しみで仕方がなかったです^^

天候にもよりますが、えんべつ冬まつりでも実行しようと思っている
スカイランタンを昨日のお昼に試しあげをしました!!!
IMG_4556
破れやすい紙なのでそーっと袋を広で燃料を装着IMG_4563
バーナーで火を点け
IMG_4574
ランタンが温まり膨らむのを待つ(3分程度)
IMG_4587
飛ばす~!!!
と言った手順で綺麗に飛んでいきました乗り物だよ。気球 のデコメ絵文字

自然にかえる素材なので地球にも優しいです。
冬まつりの夜空で上げれるといいなぁ^^

HTB テレビ取材^^

今週も始まりましたー(´ω`)ノ!!!
今日の遠別町の最高気温…なんと…-4℃びっくり のデコメ絵文字
最高気温がマイナス日が続いていますよー。
除雪した後の雪道を小走りしてたら見事に「すってーん」転げ回りました(´;д;`)。
冬は思わぬ事故が多いと改めて感じました。皆さんも気を付けて下さい。

そんな今日のお昼からテレビの取材が来ました!!!
緊張しすぎて昨日の夜も眠れなく。笑 わらワラ W のデコメ絵文字
ドキドキでした\(>ε<)/
IMG_4530IMG_4524IMG_4536IMG_4540
同じくモモちんもドキドキしていたようです^^
今回の取材は「イチオシテレビ」で放送になるみたいです◎
貴重な経験ができました。