情熱遠別。【スタートラインの若者】

新規就農者の意気込み。

「情熱遠別。」シリーズ第二弾。遠別の愛娘みっちです。

先日、平成27年度から新規就農者となる方にお会いしました。

田村拓也さん(21歳)

札幌から幼少期に遠別へ。田村さんは酒井さんの畑をお手伝いするようになり、畑作に興味を持ちだしたそうです。

18歳の頃から4年間の修行を経て新規就農者となります。 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

続きを読む “情熱遠別。【スタートラインの若者】”

★お知らせ★

★なんと!★

連続で投稿すみません。遠別の愛娘みっちです。

~北海道へ~本気の移住相談会in東京

遠別町の参加が決まりました!!!!

(その他の参加地域)千歳市・当別町・厚真町・東川町・利尻町・弟子屈町・清里町・紋別市

詳しくは↓クリック

head_logo

プチ移住

ぴーぷるの空き情報。

おはようございます。遠別の愛娘みっちです。

○IMG_8287

 

 

プチ移住の響きが可愛いと思う今日この頃。

4月、9月、10月、11月、12月~は空きがあります。

移住と言うよりも遠別を知っていただけたらうれしいです。

詳しくは遠別町のHPで!↓クリック

遠別町

えんおこって?パート5

雪が溶けましたね。

朝と夜はまだ寒いですが、昼間のお天気が気持ちいいですね。

今回はえんおこ広報担当、原田くんをご紹介いたします。

 

原田さん

原田 啓介(はらだ けいすけ)

5月7日 遠別生まれ

趣味  

スラックライン・絵

似顔絵はプロ並みの上手さで似顔絵を描いた人数140人越え。

カメラも上手で町内で見たことのない綺麗な風景や人を撮影されています。

見る価値があります!

仕事

観光振興、広報発信、スポーツ振興

詳しく言うと、遠別で音楽イベントを開催したり、ラジオに出演されたり、「協力たいむず」発行、新スポーツ・スラックラインの普及

エフエムもえる21:00~22:00

ラジオタガタネ↓クリック

https://www.facebook.com/radio.tagatame

ブログご覧ください↓クリック

20141107155610

何かありましたら「えんおこ」まで!!

自然の厳しさ

時化(しけ)

おはようございます。遠別の愛娘みっちです。

img_2807.jpg

 

 

 


可愛くてモモちんが大好きです。

今日は稚貝の初日と聞いて港へ行きました。

しかし誰もいない…。

海が荒れて出来ないとの事で中止。

自然との闘いなんだなと再確認しました。

朝が一番苦手な私。

早起き頑張ったけど、漁師の皆様はいつもですよね。

これからは感謝して魚を食べます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モモちんロボ

留萌管内合体ロボ オロロン8 

遠別の愛娘みっちです。

モモちんがロボットになりました。

昨日のニュースに流れていました。

やっぱりモモちんが可愛いですよね。

合体するところも見ものです!モモちんも喜んでいます。

モモちん

情熱遠別。【ホタテ稚貝を求めて】

ホタテのシーズンが近づいてきました。

別の愛娘みっちです。このネコはチャ太郎さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

先日、漁港にお邪魔しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠別町ではホタテ養殖の一つであるホタテ稚貝生産を行っています。

1年間で約6センチの稚貝に成長したものをオホーツク海側の5か所に出荷しています。

ホタテは約4年で成貝(ホタテ貝)として出荷されます。遠別町でも稚貝だけでなく、成貝まで育てています。

皆様に召し上がって頂けるまで約4年。海の恵みに感謝したいです。

私は稚貝のみそ汁が大好きです。

ホタテのダシが最高です。

続きを読む “情熱遠別。【ホタテ稚貝を求めて】”