町長さんと対面^^

ここのところ3日間天候がすぐれません;
晴れてたのにいきなり雨が降ったり、大雨になったりと・・・(p_;)
昨日の夕方 土屋さんご夫婦、お孫さん、村上さんご夫婦と
役場に行き、笹川町長さんと対面してきました!
P1020195P1020213
遠別町はゆっくりでき良い町ですとか、新しく綺麗な体験ハウスだと言って頂きました◎
その他遠別町の農業や漁業のこと海水浴場の事など色々話しました。
先月の29日と30日に遠別町で行われた
モーターパラグライダーに乗った方が遠別町の
空から撮影している綺麗な写真のことを町長さんから聞き
私も見たところとても綺麗な風景が撮られていました(*´I`)ノ゚
DSC03337 IMG_4052
どーですか?癒される写真ですよね。

羊とのふれあい体験行って来ました^^

こんにちは~暑くて暑くてたまりませんε=(・д・`*)
アイスが食べたいーーー!

先程、土屋さんや村上さんと
遠別農業高校の方に行き羊とのふれあい体験しに行ってまいりました(ノ∇≦*)DSC_0592 DSC_0613 DSC_0596 DSC_0602
子羊は人間に慣れてなく逃げ回ります・・・!!
エサもあげたり、先生と話したり楽しかったです(●ゝ艸・)

土屋さん方とそば打ち体験^^

昨日(24日)土屋さんご夫婦、土屋さんのお孫さん、
村上さんご夫婦、築澤さんのお母さん、息子さんという大人数で
そば打ち体験をしましたので様子を載せますヽ(*´∀`)ノP1020129 P1020132P1020147 P1020139
人数が多くてわいわい楽しかったです(*´ω`pq
P1020138
そばもご馳走になりました(^^*)

ありがとうございます♪

モモちん団扇^^

凄くお暑くてバテてます。泣

・・・ブログ見てくれている方
この題名憶えはないですか\(^^ )?

前任者の智加さんもこの題名で
ブログを更新していました!!
https://enbetsupower.wordpress.com/2012/07/31/%e3%83%a2%e3%83%a2%e3%81%a1%e3%82%93%e5%9b%a3%e6%89%
昨年の団扇はピンクの団扇でしたねヾ(*´∪`*)
今年は・・・
\!!!ジャーーーーーーーーーーーーーン!!!/ DSC_0509[1] DSC_0508[1]
イエローでーーーす(。・`ω´・)
裏は遠別農業高校の羊さんになっています(。・`ω´・)(。・`ω´・)
◎今年はどこで配られるのかな・・・?

晩は、そば打ち体験します!!

美味しいおやつ^^

お早う御座います(‘ω’*)♪快晴です!!
昨日ちょっと暮らしに大阪府から
土屋さん、村上さん、築澤さんが来てくれました(●´艸`)
P1020105
土屋さんのお孫さん可愛い~!!
明日の晩は、ご一緒にそば打ち体験をし、来週は
羊とのふれあい体験をしに行きます♡宜しくお願いします♡。

そしてまた美味しいお菓子を頂いちゃいました!!P1020109
以前にちょっと暮らしに来てた生嶋さんも
兵庫県から郵便でわざわざ送って頂きました。
P1020095
協力隊の方と美味しく頂いています(*′з(’Д`●)

フラワートレッキング&フォトトリップ^^

こんにちは(人´∀`)素麺にハマってる白幡です。
暑い夜とか冷たい素麺が恋しくなります(´ェ`*)♡

20日(土)いい天気に恵まれ隅田さん、長田さん
協力隊の佐々木さん、塩見さんと私で
フラワートレッキング&フォトトリップを体験してきました!!
P1020086 P1020088 DSC_0328
アオダイショウ(蛇)にも会えましたよ(>∀<)ノ
休憩のとき道の駅でソフトクリームを食べに行き
隅田さん、長田さんも濃厚な味で美味しいと言ってました♪

昼ごはんはお母さんとレストランメルヘンで炒飯食べ・・・
夜は友達5人で羽幌町の花火大会を見に行きました!!
幸せないちにちとなりましたヾ(〃゚ー゚〃)ノ
DSC_0335DSC_0438

眺めがいいです^^

IMG_3401
こんにちは(*´p∀q`)暑いです。
皆さん水分補給はしていますか?
ニュースなどで見ていると熱中症になる方が
たくさんいて怖いです。死に至るかたも少なくないですよね。
一人一人が気を付けましょう(´・_・`)

明日は遠別農業高校の学校祭です!(●´∀`)ノ
食べ物や加工品の販売、バンドもありますよー!!