今年も白熱!「遠別冬まつり」が開催!

遠別の冬を楽しむイベント、「えんべつ冬まつり」が無事開催いたしました!

IMG_0111

今回で第39回となるえんべつ冬まつり。年によっては吹雪に苛まれることもありますが、今年はとても良い天気のもとでの開催となりました。

冬まつりでは毎回色々な催しや出し物がが行われます。いくつか挙げていくと、

IMG_9468

外の会場では、子供すべり台とか

IMG_9564

スノーモービルの試乗体験、

IMG_9570

そして会場に隣接する生涯学習センターマナピィの中では歌謡ショーや

IMG_9593

うどんやラーメン、ザンギやコロッケといったお祭りフードが沢山売られてます!

IMG_0210

その中でもえんべつの冬まつりの代名詞と言えば、

個人的にはこの3色綱引きです!

3本の綱を巡って5人一組で争われる雪上のバトル!

滑ったり、転んだりしながら綱を奪い合うその姿は、

毎年笑いと手に汗握る瞬間を提供してくれます!

DSC_1677

来年は40回目の大台となる「えんべつ冬まつり」。

きっと楽しめること間違いないと思いますので

是非遊びに来てください!

コメントを残す