福井県の子ども達がやってきました【ゆかりの地との交流事業】

福井県越前市神山小学校からやって来ました。

 

 

 

 

 

今年の子ども達も元気いっぱいです。

遠別の愛娘みっちです。

【趣旨】

 本町ゆかりの地である福井県越前市の児童と交流を深め、友情の輪を広げるとともに、将来に向かって両地域の友好と発展に寄与することをねらいとする。

 

 

 

 

 

この日はNPOえんおこが管理している町民農園で収穫体験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫体験の次はピザ作り体験です。

ピザに私用する具材としてナス・ミニトマトを収穫しました。

しおみん代表からミニトマトは試食しても良いとの事。

みんな美味しいと言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小学校の交流会の様子。

1・2年生がモモちん体操をモモちんと一緒に披露しました。

とても可愛かったです。

 

 

 

 

 

ロンドン橋というゲームにも参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちんも一生懸命でした。

子ども達も真剣でした。

 

 

 

 

 

やっぱりモモちんは人気者でした。

詳しくはこちら↓

遠別町役場HP平成29年度「ゆかりの地との交流事業」について(国内交流を進める会)

コメントを残す

