大雨で不思議な天気が続きます【最近の天気】

雨が続いています。

九州北部豪雨災害はもっと大変ですね。

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

ずっと雨が続いています。

農家の方も困っているそうです。

昨日は蒸し暑かったです。

今日は涼しい感じがします。

 

 

 

 

 

 

昨日の退勤時間、あまりにも雨が強かったので気になってアメダスを見てみました。

17時で12.5ミリ・・・。

12.5ミリの雨でも強いと感じましたが九州の540ミリは大変な雨量ですね。

気象庁は、九州北部の記録的豪雨となった地域では少しの雨でも土砂災害が起きるおそれがあるとして引き続き土砂災害に厳重に警戒し、危険な場所には近づかず、避難所など安全な場所にとどまるよう呼びかけています。

 

 

 

 

明日こそは太陽が見えると嬉しいです。

(アウトドアも出来ますが日焼けには弱いです)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中