今年度は大人気です【ちょっと暮らし生活体験3~その2~】

そば打ち体験

 

 

 

 

 

遠別産のそば粉を使用しています!

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

 

お父さん始めて?って思うほど上手でした。

 

 

 

 

 

この「水回し」と言う作業が難しいんです。

なかなか混ぜられません。

先生はささっと混ざっているような感じなんです・・・

 

 

 

 

 

こちらはタオルでそばを切る練習です。

そば包丁は大きいので扱いが難しいです。

 

 

 

 

 

先生の手つきは簡単そうに見えるのですが・・・

なかなか出来ないものですね。

 

 

 

 

 

お母さんは「難しい!」と言われていました。

普段、使われている包丁とはやっぱり違うみたいです。

 

 

 

 

 

記念撮影。

ご夫婦の思い出を残しておくって大切かもしれませんね。

この後、みんなで美味しくいただきました。

(すみません、ご夫婦とのお話に夢中になって写真撮影を忘れました)

コメントを残す

