ファームチャレンジ!!【ちょっと暮らし生活体験1~その4~】

良い天気です!

 

 

 

 

 

京都のご自宅でも家庭菜園をされるそうです。

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

 

今回は町民農園でファームチャレンジを行いました。

ご自宅でも家庭菜園をされているそうで楽しそうな様子です。

最近天気が悪かったので晴れて良かったです。

 

 

 

 

 

耕耘機も慣れている様子でした。

こちらの機械は最新機種だよ!と話が盛り上がっていました。

最新の機械は安全装置がすぐに作動してしまい、扱いが難しいと言われていました。

(私は全然出来ないだろうな)

 

 

 

 

 

今回は長ネギを植えました。

京都のネギは九条ネギがメジャーだと思います。

(おそらくですよ)

こちらは長ネギなので、半分が白くなるネギ??とこの話でも大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期によってファームチャレンジは違った体験を行えます。

今回は苗を植えましたが、次回は収穫でしょうか。

収穫が楽しみです!

コメントを残す

