北海道日本ハムファイターズアカデミー【野球教室:後編】

昨日の続きです!

 

 

 

 

 

牧谷宇佐美コーチです。

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧谷コーチはキャッチボールについて説明してくださいました。

皆で一緒に練習します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチボールの練習を見てもらいました。

元プロ野球選手が隣で指導してくれるなんて・・・

昔は考えられませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと子ども達は牧谷コーチの現役時代は分からないかもしません。

しかし一緒に練習する事で野球に対しての考え方は変わるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーの練習もありました。

こんなに熱心に教えてもらえるんですね。

最後にバッティング練習をして終了しました。

お手本の両コーチのトスバッティングには子ども達の目がキラキラ輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に全日程を終了。

記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念品をいただき、お別れの時。

子ども達の寂しそうな様子に本当に素敵な時間だったんだと思いました。

第8回なまらうまいっしょグランプリ

開催日時:

5月19日(金) 15:00~7回裏終了まで 

5月20日(土) 11:00~7回裏終了まで

5月21日(日) 11:00~7回裏終了まで

場所:札幌ドーム場外「オープンテラス」地図

えんべつコロッケを引っ提げて参ります!!!

私も3日間、遠別町のブースにおりますので、よろしくお願いします!!!

お時間ある方はぜひ札幌ドームへ!!!

コメントを残す

