さすがファイターズですね【北海道日本ハムファイターズアカデミー】

遠別町クリーン作戦!

今日はとっても濃厚な一日でした。

遠別の愛娘みっちです。

この日は午前中、町内のクリーン作戦が行われました。

開会式には牧谷コーチ、村田コーチからご挨拶をいただいてスタートしました。

 

 

 

 

 私はライオンズ少年団と中学校野球部と一緒に野球場を担当しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達ってすごいですよね。

すぐ心を開いてくれる様子に関心しました。

やっぱりファイターズってすごいんですね。

子ども達の対応もそうですが、今回のクリーン作戦はいつもより60名ほど多くの町民が参加してくださったそうです。

町長も喜ばれていました。

 

 

 

 

 

バックネット裏もゴミがないか確認。

たまに野球ボールが出てきた事は秘密にしておきましょう。

 

 

 

 

 

村田コーチは子ども達と並ぶと一瞬、見失います。

ゴミ拾いの途中にウサギが見えたので皆で追いかけた時、村田コーチの足の速さはとてつもなかったです。

元プロ野球選手、やっぱりすごかったです。

 

 

 

たくさん拾えましたね。

 

 

 

 

午後からの予定を先生と確認する子ども達の後ろ。

牧谷コーチが小さなお子さんを抱っこされています。

優しいです。

(ものすごく高いだろうな)

 

 

 

 

クリーン作戦が終わった後も子ども達と楽しそうにされてました。

きっと子ども達にとっても良い経験でしょうね。

コメントを残す

