新しい先生がきましたよ!【ALT(外国語指導助手)】

Good morning!!

 

 

 

 

 

バーカー キャメロン先生です。

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

キャメロン先生はカリフォルニア出身。

3回ほど日本に旅行でいらっしゃた事がsるそうです。

住まれるのは、今回が初めて!

雪のある景色に感動され、北海道を移住先にされました。

キャメロン先生は食べることが大好きで「遠別の料理が食べたい」と言われていました。

 

 

 

 

こちらはカリフォルニアの州旗。

くまさんが少しリアルなんですね・・・

ALT(外国語指導助手)

AssistantLanguageTeacherの略。

~日本人教師を補佐し、生きた英語を子どもたちに伝える英語を母語とする外国人を指す~

だそうです。

私の時はこんなの無かったのに。

言葉の壁はありますよね。

私のいとこはアメリカ人(日本語は話せません)ですが、身振り手振りで通じるものです。

なんとかなる!

そう思いませんか?

カリフォルニアについて全く知らないのでWikipediaで調べてみました。

家庭で話される言語(カリフォルニア州) 2010年調べ

英語57.02%

スペイン語28.46%

中国語2.80%

タガログ語2.20%

重要な都市および町

サクラメント

ロサンゼルス

サンディエゴ

サンフランシスコ

サンノゼ

ロングビーチ

オークランド

フレズノ

Hollywood Signはカリフォルニア州の巨大な娯楽産業の象徴として最もよく知られていると思います。

私も一度見てみたいです。

主な会社など

カリフォルニア州に本拠地のある企業。

聞いたことある会社ばかりですね。

アクティビジョン

アップル

アドビシステムズ

EBay

インテル

ウォルト・ディズニー・カンパニー

オラクル

GAP

キャロウェイゴルフ

クアルコム

Google

AMD

グローバルファウンドリーズ

シェブロン

シスコシステムズ

シマンテック

スカイウォーカー・サウンド

タコベル

ネットアップ

ヒューレット・パッカード

ベリサイン

マカフィー

Yahoo!

ユノカル

リーバイス

Marvell

Googleにディズニー!

カリフォルニア・・・行ってみたいです。

う~ん。

身振り手振り以外にもやっぱり英語力がなければ。

やっぱりALTがいる事はすばらしいですね!!

コメントを残す

