嬉しい連絡【ちょっと暮らし生活体験】

昨年の利用者様からのご連絡。

 

 

 

 

お手紙って嬉しいですね。

遠別の愛娘みっちです。

いかなごくぎ煮って?

 

 

 

ぜひHPをご覧ください。

くぎ煮.jpホームページ

~いかなご【玉筋魚】

~スズキ目イカナゴ科の魚類

昨年度の利用者様からいただきました。

お元気そうでなによりです。

017年のいかなご漁については3月22日に終了したそうです。

ものすごくおいしかったです。

(利用者様にいただいたのは3月のことです)

京都で暮らしていた頃、聞いたことはありましたが食べたことはありませんでした。

まさか遠別で食べることになるなんて・・・

醤油・みりん・日本酒・ざらめで味付けされ、ご飯のお供に最高です!

生姜の千切りもアクセントになっています。

ものすごくおいしかったです。

(大事なことなで2回書きました)

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWでも放送されていたそうです。

「いかなごくぎ煮」と検索すると一番最初に幸内水産様のHPが。

 

 

 

 

幸内水産ホームページ

神戸新聞:イカナゴ不漁で空前の高値

今年は不漁だったそうです。

早く原因がわかると良いですね。

(幸内水産さんHPでは漁の映像が観れますよ)

コメントを残す

