5月からですよ!!!【遠別町郷土資料館について】

5月~10月が見学可能です!

 

 

 

 

資料館には国鉄の看板もあります。

遠別の愛娘みっちです。

以前、ちょっと暮らしを利用してくださった方と見学に行きました。

 

 

 

 

廃校となった丸松小学校を利用した施設です。

遠別町に開拓団が入植した初期からの様々な遠別の資料が展示されています。

遠別町の歴史がわかります。

 

 

 

 

 

遠別産のクマだそうです。

はく製ですが、ちょっと怖かったです。

 

 

 

 

 

昔のお家は寒かったでしょうね。

(寒がりの私は住めないな)

花が咲くシーズンにもう一度行ってみようと思います。

【遠別町役場からの注意点】

郷土資料館には職員が常駐しておりません。

ご来館を希望される方は、開館準備の都合上、見学の3日前までに教育委員社会教育係にご連絡願います。

電話:01632-7-2353

見学希望については、当日であっても可能な限り対応させていただきます。

遠別町郷土資料館(393KB)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中