遠別イーグルスの激励に伺いました【北海道日本ハムファイターズえんべつ後援会】

全国大会に出るんだって!

いつの間に全国レベルに・・・

遠別の愛娘みっちです。

 

 

 

 

練習中にお邪魔しました。

イーグルスが全国に・・・すごい・・・。

昔も強かったですが、今はそれ以上になっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国競技別スポーツ少年団交流大会の

第14回バレーボール大会男子の部に参加されます。

 

 

 

 

いつの間に全国レベルに。

(すごかったので2回言いました)

 

 

 

 

なんと、大会の会場は福井県。

開会式は福井県越前市で行われます。

越前市は遠別町との「ゆかりの地」として、交流しています。

明治30年、北海道遠別町に初めて入植したのが武生の越前団体であり、さらに調べると神山地区の人々が多数でした。

平成9年の遠別町の開基100年記念事業を機に「ゆかりの地」として、交流を始まりました。

遠別小学校の児童と神山小学校の児童が毎年交流している場所で開会式。

現地で神山小学校の皆さんと再会出来れば良いですね!

 

 

 

 

 

頑張ってきてください!

コメントを残す

