私もそば打ち体験をしました!【ちょっと暮らし生活体験11】

なんで私がそばを打ったかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいし、そばが重たいです。

遠別の愛娘みっちです。

意外と難しいです!!!

(意外とじゃないか)

体験者の方が腰が痛くなったようで、バトンタッチしました。

私は体重をかけて押す(こねる)作業をやらせていただきました。

生地が硬いです。

ものすごく硬い!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・

こんなに大変なんだ・・・と初めて経験。

皆さんが最後に実食される時に、「おいしい」と言われる理由が少し分かりました。

 

 

 

 

茹でるの工程は先生にお願いしました。

(私には湯がいてる麺をみても分かりません(笑))

 

 

 

 

こちらの利用者様は2回目のリピートです。

なんと明日お帰りになります。

ぜひ次回も北海道を訪れる際には遠別町へお越し下さいね。

またたのしい時間が過せたらと思います。

コメントを残す

