えんべつで体験してみませんか?【ちょっと暮らし漁業体験】

漁師さんってカッコいいよ!

%e6%bc%81%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%9302

 

 

 

 

きっと面白い&刺激になると思います。

遠別の愛娘みっちです。

遠別町では漁業体験を行います。

ちょっと体験してみたい方、漁師になりたい方、転職を考えているけどどんな感じなのか知りたい!など、少しでも興味のお持ちの方、大募集です。

%e6%bc%81%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%93%e5%86%85%e5%ae%b9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在期間:平成29年3月~平成29年5月までのうち、最短4泊5日以上~最長1ヶ月程度。

参加資格:

①実際に遠別町内に-暮らすことを想定し、町内での生活を優先していただける方。

②遠別町もしくは北海道内への移住や二地域居住をお考えの方。

③単身または家族、親族での参加を基本とし、年齢制限はありません。(ペットの同伴はお断りしています。)

④体験事業に参加していただける方(地場産品料理教室、住民交流会、農園体験など)。

⑤事業の趣旨に賛同し、簡単な日記の記入やアンケート調査にご協力いただける方。

⑥ホームページへの日記及び写真掲載、調査データ等の活用、マスコミの取材等にご協力いただける方。

住宅利用料:

①1日1千円の住宅料金

②体験事業については、若干の費用負担が予定されます。(1事業1千円程度)

③寝具の提供は行っておりません(斡旋・仲介は行っています)

内容:滞在期間中、町内漁師の元で漁業に従事しながら、遠別町での生活を体験していただきます。勤務時間、休日などは各漁師によって異なりますので、マッチングの際に詳細をお伝えいたします。

参加決定方法:参加資格を満たしているかなどの「審査・選考」により、体験者を決定します。

その他:印鑑をご持参ください。(住居の賃貸契約を交わします)遠別町へ到着後、町内のご案内などのオリエンテーションをさせていただきます。

詳細ページ

<遠別町ちょっと暮らし体験>

http://www.town.embetsu.hokkaido.jp/ijuu/chottorsv/

こちらは農業体験の際の写真です。

img_0126

 

 

img_0132

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中