東京の子ども達も元気です【遠別小学校遠隔授業】

東京の小学校と遠隔授業を行いました。

4

 

 

 

 

3月は何色の文字にしようかな?

遠別の愛娘みっちです。

遠別小学校では初めての事です。

緊張しておなかが痛くなった児童さんもいらしたようです。

(保健室で休んで回復していましたよ)

でも、もし自分が子供の時にこんな授業だったら緊張するよね!?

1

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

NPOえんおこ山ちゃん先輩ももちろん、ICT支援員として参加しています。

ちなみに北海道には2人しかいなかったはず・・・

6

 

 

 

 

大人も子供も真剣に授業を聞いていました。

初めての事だしたが、大きなトラブルもなく授業が終わりました。

5

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

子ども達が最後のお別れに、手を振りあっている様子。

これって・・・

この環境が子ども達にとって普通になれば塾や他町村の交流など有効活用できちゃいますよね?

これから、どのように使われるか見ものですね。

コメントを残す

