さっぽろ雪まつりが始まりました【SAPPORO SNOW FESTIVAL】

北海道といえば!!

c100-003-s-1

 

 

 

 

 

第58回さっぽろ雪まつり(大通会場)の写真です。

遠別の愛娘みっちです。

本日から札幌市の大通公園会場でも雪まつりが始まりました!

つどーむ会場はオープンしていたようです。

c100-048-s

 

 

 

 

第60回さっぽろ雪まつり(大通会場)

私も幼いころ家族で見に行った記憶があります。

キラキラきれいだな、と少しだけ覚えています。

jp_accessmap

 

 

 

 

 

bus2017

 

 

 

 

 

 

さっぽろ雪祭り公式HPに詳しく掲載されています!

クリック↓

第68回さっぽろ雪まつりSAPPORO SNOW FESTIVAL

開催日程:大通り・すすきの会場は、2月6日(月)~12日(日)

開催日程:つどーむ会場は、2月1日(水)~12日(日)

ライトアップ時間:大通り会場は22:00、すすきの会場は23:00まで

個人的にライトアップをもう一度見に行きたいなと思います。

~開会式~

日時:平成29年2月6日(月) 10:15

会場:大通会場8丁目「雪のHTB広場」

構成:自衛隊音楽隊演奏、開会宣言、雪像完成目録贈呈、(予定)主催者代表挨拶、来賓紹介、花束贈呈など

c100-001-s

 

 

 

 

第58回さっぽろ雪まつり(大通会場)

ちなみに本日の写真は札幌市からお借りしました。

クリック↓

さっぽろ観光写真ライブラリー – ようこそさっぽろ – 札幌市

他にも写真がたくさんありますのでぜひご覧ください。

遠別町から大通公園に行くには・・・

20170205-%e6%97%a5%e8%a8%98

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの距離になりますね。

(道北の方はふつうと思っているでしょう)

住んでみるとそんな感覚です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中