習字って何年前に書いたかな?【新春書き初め大会】

書き初めって難しい!

1

 

 

 

 

小学生ってこんなに上手かったでした?

遠別の愛娘みっちです。

4

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

【趣 旨】  日本の伝統文化である書き初めを実施し、書道の普及を図るとともに、青少年の健全育成の観点に立ち、心豊かな子どもを育てることを目的とする。

【日 時】  平成29年1月11日(水)午前9時30分~

【会 場】  遠別町生涯学習センター マナピィ・21 多目的ホール

【対 象】  町内小学3年生~6年生

【課 題】

3年生「お年だま」

4年生「美しい心」

5年生「平和な国」

6年生「夢の実現」

【清 書】  終了時間内に5枚まで清書し、そのうち1枚を提出する。

【表 彰】  学年別に下記の賞を決定し、表彰する。

金賞1名、銀賞1名、銅賞1名

そのほか参加者全体から特別賞1名を選出し、表彰する。

5

 

 

 

 

 

みんな一生懸命です。

私は、小学生の習字の時間にとめ・はねの練習でTシャツに墨汁をはねさせた記憶があります。

(当時お気に入りのTシャツだったんです)

筆の使い方って難しいです。

3

 

 

 

 

 

そういえば、学生のみなさんは冬休みでしたね。

私は最後に宿題をしていました。

いつも最初に終わらせておけば・・・と思うんですよね。

2

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

マナピィ21で展示されています。

見に行ってみてください!

コメントを残す

