めちゃくちゃカッコいい!【遠別町出初式】

消防団員のみなさんお疲れ様でした。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

私も登ってみたいです。

遠別の愛娘みっちです。

今日の天気は吹雪。

外出するのが大変です。

2

 

 

 

 

3

毎年、続けていくって大変ですよね?

小さな町では伝統を守っていく事も大切で大変な事だと思います。

5

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

梯子に登る方ももちろん大変だと思いますが、抑えている方も大変そうでした。

6

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い半被がはらちゃん先輩です。

めちゃめちゃカッコいいですよね?

ね?

この季節は風邪など体調を崩しやすいです。

そんな中で練習に一生懸命な様子を隣の机から見ていました。

「おぉぉ~」

と、見ている方から拍手は最高だと思います。

7

 

 

 

 

特別養護老人ホーム友愛苑の前でも梯子を披露されていました。

私のお気に入りのポーズが!

8

すみません。

この技の名前をご存知の方教えて下さい!

ちなみに平成23年に長年の 消防団の活動、功績が認められ大変名誉のある特別表彰「まとい」を受章ているそうです。

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%81%84

 

 

 

 

 

このふさふさのやつがまといと言うの事も知りませんでした。

勉強になりました!

めちゃくちゃカッコいい!【遠別町出初式】」への2件のフィードバック

コメントを残す

