同じ教室。懐かしいです。【遠別中学校参観日】

参観日に取材!緊張しました!
1

 

 

 

 

あれ?曽田さん?

遠別の愛娘みっちです。

遠別中学校は私が通っていた時と変わらない姿でした。

冬は廊下が寒いんです。

(それすら懐かしいです)

img_8181

 

 

 

 

 

参観日の授業は「道徳」です。

道徳の授業という言葉でさえ、懐かしいのは私だけでしょうか。

img_8188

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

私が学生時代、楽しみだった給食。

私の時代にターメリックライス・ドライカレーなんてメニューはありませんでした。

カレーライスは金曜日と決まっていた事を思い出しました。

img_8211

 

 

 

 

 

諦めないで、と友達にアドバイスを送る=自分が困った時の対処方法が分かってくる。

こんな内容だったと思います。

自分が困った時に?

大人になっても難しい内容ですね・・・。

img_8204

 

 

 

 

 

一生懸命に何かを書いていますね。

「消しゴムでかっ!」と心の声は無かったことにして。

img_8228

 

 

 

 

 

帰り際、廊下に作品が展示してありました。

これは気が遠くなる作業ですね。

img_8229

 

 

 

 

 

img_8227

 

 

 

 

 

毛糸をカットしていくと絵が浮かび上がる作品です。

すばらしいですね!!

またお邪魔したいと思います!!

コメントを残す

