忘年会のシーズンですね!【飲酒運転撲滅啓発活動】

ビールの500mlは・・・

3

 

 

 

 

 

アルコールの体内の処理におよそ4時間!

遠別の愛娘みっちです。

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%ab

(c) jazzman画像素材 PIXTA

ビールで乾杯のシーズンですね。

私はまだ美味しいのかな~?くらいの程度です。

お酒を飲んだら車は乗れませんね。

【アルコールの1単位=純アルコール20gを含む酒量】

ビール500ml=1単位

日本酒180ml(1合)=1単位

焼酎100ml(コップ半分)=1単位

チューハイ350ml=1単位

この1単位を体が処理するにはおよそ4時間。

8時間後に仕事・・・2単位までしか飲めませんね!

2

 

 

 

 

 

飲食店にポスター配布などの啓発運動を行っています。

(ちなみに左が私です)

遠別町の交通指導員としてお手伝いしています。

小さい町だと何かしらの協力も必要になる訳ですね。

innsyu

 

 

 

 

 

 

 

お酒を飲んだ後は運転しない!

遠別町の場合は徒歩で帰る・家族のお迎えのどちらかが一般的です。

ハイヤー(タクシー)は遅くまで営業していません。

田舎エピソードですね。

1

 

 

 

 

 

ただし、飲み過ぎには気をつけましょう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中