この天気で到着できて良かった。【鳥取大学からの訪問者】

彼が鳥取大学の杉田くんです。

2

 

 

 

 

下川町NPO法人地域おこし協力隊の方と一緒に来町されました。

遠別の愛娘みっちです。

杉田くんから突然のEメールにこんな事が描いていました。

-特に地域おこし協力隊から地域に残ってNPOを設立したことに強い関心を抱きました。-

NPOえんおこに訪問して質問がしたいとの事でした。

すごい大学生もいるもんだ。

4

 

 

 

 

 

NPOを設立した背景は、と杉田くんがしおみん代表に質問。

難しい話もありましたが、純粋に遠別町に残りたい気持ちが形になったんですね。

1

 

 

 

 

 

下川町の協力隊の方もNPOとなりました。

クオリティーが、すごい。

ぜひご覧ください↓

北海道上川郡下川町一の橋NPO法人地域おこし協力隊HP

ちなみに、杉田くんは北見市の出身で、大学から鳥取県へ現在に至るそうです。

3

 

 

 

 

 

下川町のNPO法人地域おこし協力隊の代表武田さんとも意見交換をされていました。

お互いに大変な事やカフェ運営について色んな話をされていました。

私がびっくりしたのは、木質バイオマスボイラーから熱供給されたハウスは真冬でもしいたけの収穫ができたり・・・

通称「しいたけふぁーむ」と言うそうです。

コメントを残す

