お久しぶりの交流!【4区おしゃべりサロン】

 歌いながら指数え。

img_8081

とっても難しいです。

遠別の愛娘みっちです。

4区町内会の高齢者の皆さんを対象にしたおしゃべりサロン。

色々な事を行っています。

以前、マイナンバーについて講習が開かれた際にお邪魔しました。(下はその時の写真です)

S__5521423

歌と手を動かすのが、めちゃめちゃ難しくて困惑しました。

歌「もしもしカメよ~カメさんよ~」

手は親指から一つずつ指を折っていきます。

脳の老化防止になる・・・私出来なかった。

昔は出来たのにな。と、ちょっとショックを受けました

img_8081

今回の講師にはらちゃん先輩も参加されていました!

はらちゃん先輩は広報誌にイラストを掲載されています。

描いてみようと簡単に言いますが、特徴を捉えるのが難しいですよね。

今回は遠別町のマスコットキャラクターモモちんを描く事になりました。

はらちゃん講師は、

「それぞれのモモちんで良いんですよ」

と今回のテーマ、“特徴を捉えて描く”事が大切と言われていました。

img_8084

 

 

 

 

皆さん真剣に描かれていました!

塗り絵と違って難しかったですね。

コメントを残す

