日ハムファンはぜひ来ていただきたかったです【町民大学第3講座】

面白かった・・・

20161129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が一番かもしれない(個人の感想です)

遠別の愛娘みっちです。

大崎先生は北海道新聞社の運動部に所属されています。

代の北海道日本ハムファイターズ取材チームのキャップだったそうです。

3

 

 

 

 

 

今回は北海道新聞社の出前講座という事で学生以外の方も来場していただけるものでした。

2

 

 

 

 

 

講師紹介のあと入場されます。

大崎先生の印象は写真より若く見えるなぁ、でした。

5

北海道新聞天塩支局にいらっしゃった時代があるそうです。

当時の遠別町はB級グルメコンテストを開催していました。

後の、「えんべつコロッケ」になるわけですね!!

ころっけ

 

 

 

 

揚げたてホクホク、冷めても本当に美味しいんですよ。

さて、講座のなかでファイターズの映像を観る機会がありました。

これから販売されるDVDを少しだけ拝見することが出来ました!!!

1

 

 

 

 

 

北海道にはプロ野球・Jリーグ・Bリーグ(バスケット)のプロスポーツが3つも揃っている贅沢な地域だそうです。

スポーツ=生活の潤滑油

と、考える事ができるのだそうです。

日本では9都道府県しか3つのスポーツを本拠地にしている地域がないそうです。

確かにスポーツ観戦に行ける環境が身近にあるってすごい事かもしれません。

4

 

 

 

 

こちらが遠別町民大学運営委員会のメンバーです。

また来年もよろしくお願いいたします。

(不参加の方もいます)

コメントを残す

