駐在所からのお願い【遠別駐在所だより】

運転中のポケモンGOはダメ!

9%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%a7%90%e5%9c%a8%e6%89%80%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a

 

 

 

 

 

 

 

 

最近も事故がありましたね。

遠別の愛娘みっちです。

遠別町にもちゃんと駐在所がありますよ!

幼児センターと小学校の前に遠別駐在所があり、子どもたちの安全は守られています!

クリック↓

広報えんべつ(お知らせ・回覧)の一覧ページへ

9月広報えんべつ(お知らせ広報・回覧)のページへ

市町村ごとにルールがありますよね?

ちなみに、遠別町のゴミ出しの日も決まっています。

%e3%81%94%e3%81%bf%e5%87%ba%e3%81%97%e8%a1%a8

 

 

みっちが住んでいる地域は金曜日のみです。

ゴミを出すのに車に乗らなければいけない距離です。

(冬場はちょっと面倒な距離になります)

あ!

遠別町の人はゴミ置き場をゴミステーションと呼びます。

北海道でもこの呼び名なのでしょうか?

クリック↓

ゴミ出しガイドブック

遠別町以外もそうかもしれませんが、人口が少なくなっているのに、ゴミが増えている・・・

分別されていない事が原因のようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中