あれ?もうそんな時期?【えんべつにも初雪】

紅葉を観に行く予定だったのに・・・

28日天気

 

 

 

こちらは昨年の天気予報です。

遠別の愛娘みっちです。

S__5480450

 

 

 

 

こちらも昨年の10月26日の写真。

・・・そうでしたね。

雪が降ってくるんでしたね。

朝起きたら屋根に雪がうっすら残っていた状態。

今年はまだ見ていません。

%e7%a9%8d%e9%9b%aa%ef%bc%91

 

 

 

 

 

今年の10月25日の積雪。

遠別町はランク外です。

例年通りなのでしょうか

24日(昨日)はお昼に雪が降りましたが溶けてしまいました。

20161025%e5%a4%a9%e6%b0%97

 

 

 

今年もこれから雪が降ってきます。

よく質問されますが、

「寒いのって大変なんでしょう?」

と、正直、難しい質問です。

暮らしていますので、人は住める環境です。

逆に夏の暑さの大変さがあまりわかりません。

遠別町では室外機から出てくる風で暑くなる経験も出来ません。

ただ遠別町に限らず、冬場はお出掛けの際に、車のエンジンスターターが必須アイテムになるくらいでしょうか?

(車を先に温めてから運転する様子が多くみられます)

クリック↓

日本気象協会北海道支社Facebook

あれ?もうそんな時期?【えんべつにも初雪】」への2件のフィードバック

  1. 土屋 進

    寒そうですね 大阪の紅葉はまだ先ですが... 遠別は雪なんですね 冬の遠別も体験したいですね

    1. 土屋さま
      いつもコメントありがとうございます!
      とうとう、昨日から事務所前の雪かきが始まりました・・・
      大阪の紅葉、観てみたいです(^o^)

コメントを残す

