モモちんありがとう【火災予防パレード】

今年もNPOえんおこ宛にお手紙がきました。

img_7819

 

 

 

 

 

さて、パレードのお手伝いです!

遠別の愛娘みっちです。

img_7788

 

 

 

 

 

モモちんがきらりの園児達にご挨拶。

大きな歓声が沸きあがりました。

img_7040

 

 

 

 

 

遠別町内をパレードします。

私はモモちんと一緒に歩きました。

img_7082

 

 

 

 

みんな、モモちんのしっぽが気になって仕方ありません。

隣で様子を観察していましたが、とても可愛いかったです。

img_7108

 

 

 

 

 

ここで質問してみました。

私「半分きたよ?疲れた?」

きらり園児「足のここが痛いの」

と痛い場所を指さして教えてくれました。

半分終わったから、もう少し頑張ってと声をかけると、うなずくだけでした。

(相当疲れていたのかな?)

img_7811

 

 

 

 

無事に終了しました。

冒頭にある写真を撮影し、帰る時間になると。

img_7826

 

 

 

 

 

「モモちんねぇ」

「モモちんタッチして」

「ねぇねぇ」

・・やっぱりモモちんが大好きなんですね。

先程の疲れはどこにいったのか?という様子でニコニコな笑顔を見ることが出来ました。

また参加したいですね。

コメントを残す

