お年寄りなんて言わせません【町民農園】

町民農園の収穫祭を行いました。
dsc_0177

 

 

 

 

おいしかったです。

遠別の愛娘みっちです。

NPOえんおこで遠別町の町民農園を借りて野菜作りに挑戦しました。

野菜を作ったのは私ではないのですが、ちゃっかりいただきました。

dsc_0175

 

 

 

 

(現場に到着した時はこんな感じ)

葉っぱの色が秋を感じますね。

天候にも恵まれ順調に作業がすすみました。

dsc_0190

 

 

 

 

砂糖大根(ビート)を収穫してる様子です。

これからビートチップが出来ないかと挑戦します。

ポテトチップより甘いのかな?

20161018%e7%94%ba%e6%b0%91%e8%be%b2%e5%9c%92-9

 

 

 

 

 

もちろんハウスも綺麗にします。

すみません。

ここからは携帯電話で撮影した写真になります。

20161018%e7%94%ba%e6%b0%91%e8%be%b2%e5%9c%92-6

 

 

 

 

 

こんな山が出来るくらい頑張りました。

20161018%e7%94%ba%e6%b0%91%e8%be%b2%e5%9c%92-11

 

 

 

 

 

ハウスの中ではイチゴも実らせました。

試験的に植えたものなので本格的に挑戦するのは次回になりそうです。

でも味は美味しかったです。

作業が終わって、皆で収穫祭を行いました。

お年寄りなんて感じない様子に驚きつつおいしくカボチャをいただきました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中