新しいキャッチフレーズ!!!【試される大地北海道】

試される・・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先のへ、道へ。ってどこに行くんでしょうか?

遠別の愛娘みっちです。

私は以前、京都府で暮らしていました。

「ふるさと京都に わく夢 わく知恵 わく元気」

知りませんでした。

NPOえんおこの代表、しおみんは岡山県出身です。

「晴れの国おかやま」

こちらもご存知の方は少ないのでは?

その先の、道へ。北海道

【英訳】 Hokkaido. Expanding Horizons.

道民の方々、北海道を訪れる方々にとって、
北海道には様々な可能性が広がっていること、
そして、北海道が未来や世界に積極的に進んでいこうとする
動きを感じさせる言葉です。
また北海道らしい風景をイメージさせ、
道外や海外の方々に対しこの魅力溢れる北海道に
「ぜひ来てください」と呼びかけるフレーズでもあります。
ぜひ、ご活用ください。

[英訳版:Hokkaido. Expanding Horizons.]

 日本語のキャッチフレーズ「その先の、道へ。北海道」に込められた思いや意図を、諸外国 の方々にも短い言葉で分かりやすく伝えるために作成しました。

 (参考)
 「Expanding」=広がっていく、「Horizon」=地平線・水平線であるが、この英訳版では
「Horizons」と複数形で使用することで、「広がっていくホライズン」は1つだけではないことを意味している。
 「Horizon」は、地平線・水平線のほかに、「(知識、興味などの)視野、展望」という意味もある。

(北海道庁ホームページ参照)

そんな北海道が?

さて、昨日、新しく気持ちを入れ替えた北海道。

昨日(6日)に北海道庁の最終更新でしたので間違いないと思います。

タイミングバッチリですね。

北海道暮らしフェア2016が各地で開催されます!!

top_main

■大阪会場 (遠別町参加)
開催日時:2016年10月9日(日)10:00~16:00[最終入場 15:30]
会場:京セラドーム大阪  9階 スカイホール Aブロック

■名古屋会場
開催日時:2016年10月10日(月・祝)10:00~16:00[最終入場 15:30]
会場:吹上ホール 3階 第2ファッション展示場

■東京会場
開催日時:2016年11月12日(土)10:00~16:30[最終入場 16:00]
会場:東京都立産業貿易センター 台東館 6階 展示室

私も大阪会場でお待ちしています!

お近くの方はぜひ押しを運んでみてくださいね!

よろしくお願いします!

(下記の動画は初音ミクとコラボレーションしたサウンドロゴになります)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中