北海道は7パーセント!?【はじめてのふるさと納税フェア】

「ふるさと納税」知ってますか?

3824

 

 

 

 

好きなふるさと応援しよう!

(遠別町も忘れないでね)

遠別の愛娘みっちです。

3657

先日、「はじめてのふるさと納税フェア2016」が札幌地下歩行空間で開催されました。

「ふるさと納税」とは、2008年に創設された、制度です。

ふるさと納税(自分の好きな町・自治体に寄付)をすることで、減税されたり、自治体からお礼品として地域の特産品が送られてきます。

3661

3660

最近、注目されていますよね。

しかし、この制度を利用している人は、全国では10%(10人に1人)、北海道では7%に満たないほどです。

3819

 

 

 

 

な、7%!?

となると遠別町の人口は約2800人ですので・・・196人。

もう少し、寄付されている人が多いと思いました。

興味をお持ちになった方はぜひ遠別町のページをクリックしてみてください。

↓クリック

ふるさとチョイス【遠別町の御礼品一覧】ページ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中