上士幌町に行ってきました【ふるさと納税まちづくり全国サミットin上士幌】

高校生はすごいですね。

サイズ変更1

 

 

 

バス移動が片道6時間30分した。

遠別の愛娘みっちです。

上士幌町の糠平温泉文化ホールで行われました。

とっても遠かったのですが、遠農生3名と仲良くなれた気がするので良かったです。

上士幌

 

 

 

 

 

 

台風の影響で遠回りせざるを得ない状況でしたが、やっぱり遠いですね。

遠農生の準備様子を少しお伝えします!!

サイズ変更2

 

 

 

 

 

サイズ変更3

 

 

 

 

 

入口の準備が出来てきました。

サイズ変更4

 

 

 

 

 

完成です!!

遠別町のふるさと納税には遠別農業高校存続という思いも込められています。

サイズ変更8

 

 

 

 

 

サイズ変更7

 

 

 

 

 

色んなお手伝いをされていました。

サイズ変更10

 

 

 

 

 

サイズ変更9

 

 

 

 

 

受付で資料を参加者様に渡しています。

サイズ変更11

 

 

 

 

 

サイズ変更12

 

 

 

 

 

懇親会ではラム肉ソーセージやラム肉ベーコンの試食品を配付しました!

サイズ変更13

 

 

 

 

 

皆さんの前でご挨拶。立派でした。

サイズ変更14

 

 

 

 

 

出番を終えて、十勝ナイタイ和牛をいただきました。

上士幌町をイメージしていただける言葉として「ナイタイ高原牧場」から引用されたそうです。

ナイタイとはアイヌ語で”奥の深い沢”という意味だそうです。

ここでの笑顔が一番輝いていたのは秘密にしておきましょう。

サイズ変更16

 

 

 

 

 

サイズ変更17

 

 

 

 

 

遠別町も事例発表で役場総務課企画振興係の佐藤さんが発表されていました。

株式会社トラストバンクの須永社長のお話はいつも面白く、とても勉強になります。

コメントを残す

