このトマト!感動です!【ちょっと暮らし生活体験6】

遠別農業高等学校と農家さんを見学しました。

2

 

 

 

 

 

「生徒がトマトに海水の与えたらどうなるのか研究しているんです」と先生が説明してくれました。

遠別の愛娘みっちです。

今回、遠農は夏休みでした。

3

 

4

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

中島先生の話はとっても面白かったです。

学生のエピソードなんで観光牧場では聞けませんよね。

中島先生は「羊に名前をつけた少年」という書籍のモデルのなった当時の生徒さんでした。

現在は実習支援員として遠農に携わっています。

こちらもぜひご覧ください↓

【遠別農業高校】当時羊に名前をつけた少年は大人になった今も羊と仲良く遠別で暮らしているようです。

それから、トマト農家さんの様子も見学しました。

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

トマトの味ってこんなに美味しいんですか!?

と農家さん感動を伝えている様子が、贅沢なんだと再確認させられました。

4

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

東京では何でも手に入りますが、値段も高いんですね。

「こんなにお安いんですか!?」と何度も確認されていました。

直売所のお知らせはこちら↓

金山農場直売所

その後、牧場見学。

なんと伺った日の朝に生まれた仔牛がいました。

仔牛が生まれた時の体重は50キロだそうです。

5

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

可愛かったです。

8

 

 

 

 

 

牛乳が飲めるのは酪農家さんが頑張っているからですね。

※写真をご覧になる際に開いたページの写真をもう一度クリックするとご覧いただけます。

コメントを残す

