面白かった森林教室【子どもチャレンジ教室3】

みんな真剣に聞いていました。

22

 

 

 

 

 

今年の森林教室は一味違いました。

遠別の愛娘みっちです。

9

 

 

 

 

 

朝ごはんの準備もお手伝いしました。

10

 

 

 

 

 

みんな頑張ってますね。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が進んで行きます。

12

 

 

 

 

 

女子チームが大人のために作ってくれました。

モーニングプレート。

美味しかったです!

続いて、森林教室です。

13

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

資料の葉っぱの形を確認して何の木なのかを探します。

14

 

 

 

 

 

真剣に探していますね。

17

 

 

 

 

 

ホオノキでお面を作って遊びました。

続いて、間違いさがし。

19

 

 

 

 

 

間違った何かが隠れています。

21

 

 

 

 

 

オレンジのかきの置物が!

分かるかな??

20

 

 

 

 

 

ピンクの線からはみ出さないように!

一生懸命に探していました。

18

 

 

 

 

 

みんなとても頑張っていました。

コメントを残す

