今日は北海道も暑いね~【ちょっと暮らし生活体験5】

本日は遠別町も「夏」

2016076てんき

 

 

 

そばが美味しい季節です。

遠別の愛娘みっちです。

今回は奈良県からの利用者様です。

昨日パークゴルフとそば打ち体験を行いました。

1

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

天候に恵まれて最高のパークゴルフ日和でした。

指導はワタナベさんです。

町内の大会でも優秀な成績を納めている方です。

ワタナベさんいつもいつもありがとうございます。

夕方からはそば打ち体験です。

1

 

 

 

 

 

二段の段位を持つミウラさん。

だいたい二八蕎麦くらいの割合と言われていました。

今回も遠別産のそば粉を使用しています!

2

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

旦那様は手際が良く、すぐに打ち終わってしまいました。

この蕎麦包丁は重さがあり、切るのが難しいです。

4

 

 

 

 

 

最後はみんなで美味しくいただきました。

コメントを残す

