北海道限定の??【ちょっと暮らし生活体験4】

単純にとても美味しかった!

7

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいです。

遠別の愛娘みっちです。

1

3

今回のグルメ体験は手際が良く早かったです。

メニューは「北の山海ご飯」です。

2

 

 

 

 

 

このさいの目切り、本当にびっくりしました。

お父さんの趣味はお料理だそうで、包丁さばきは私より断然お上手でした。

写真の左上の調味料がキッコーマン食品さんの「めんみ」です。

キッコーマン商品ページ(北海道限定めんみ)

6

このめんみは5倍濃縮の濃いめんつゆです。

北海道ではポピュラーなめんつゆです。

なんでも使えます。

サラダにマヨネーズとめんみと塩コショウ。

これがまた美味しいんです。

万能な調味料ですね。

献立いろいろ味噌

以前、愛知県からの利用者様に、こちらのお味噌はいただいた事がありました。

とっても美味しかったです!!

愛知県ではポピュラーなお味噌だそうです。

イチビキ株式会社HP

4

 

 

 

 

 

山登りが趣味のお二人は、登山中にお知り合いになり、そのままゴールイン。

巷では婚活で賑わっていますが、きっかけはどこにあるか分かりませんね。

今日も頑張ります!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中