しおみん代表からの?【モーターパラグライダー全道大会】

遠別町って良いポイントみたいです!

サイズ変更

 

 

 

 

口コミで広まっているみたいです。

遠別の愛娘みっちです。

第 13 回北海道動力パラグライダーフライヤーズ協議会全道大会 in 遠別

【大会開催要領】

主催:北海道動力パラグライダーフライヤーズ協議会

協力:北海道ハング・パラグライディング連盟

実行委員会:名誉大会委員長 笹川 洸志(遠別町長)

大会委員長:小林 繁幸

大会事務局:十亀 清隆、別段 英幸、三隅 和敏、塩見記正(地域おこし協力隊)

協議会:相澤 義典(代表)、野原 正和(副代表)

サイズ変更2

サイズ変更5

しおみん代表が事務局で参加させていただいた、今回の大会の感想を伺いました!

—————————————–

7月2日、遠別町の遠別川河川公園周辺において、モーターパラグライダーの競技大会「第13回北海道動力パラグライダーフライヤーズ協議会全道大会」が開催されました。

今年で4回連続の遠別での全道大会開催になり、沖縄からの参加者も含め、日本全国からおよそ50名のモーターパラグライダー愛好家が集まりましたが、残念ながら前日までの晴天とは打って変わり、7月2日午後から雨の予報。

そこで午後からの予定だったの競技を午前中から前倒しで開始。河川公園から飛び立ち、5キロ程北にある着地ポイントに着陸し、封筒をスタッフから受け取りスタート地点に戻り、順位は封筒の中に入っている番号によって順位を決める、レクリエーション性の高い競技を行いました。

当初は3日も大会を行う予定でしたが、風雨の予報のため3日は中止することに決定。お昼には表彰式を行い、その後直ぐに河川公園に設営したテントの中で懇親会の開催という慌ただしい流れにはなりましたが、全国から集まった愛好家の人達のモーターパラグライダー談義は尽きることが無く、夜にかけて賑やかな酒宴が続きました。

—————————————–

と代表からの感想でした。

私は参加できませんでしたが、次回も大会があれば参加したいです。

サイズ変更6

 

 

 

 

 

サイズ変更3

コメントを残す

