ゆきちゃん店長いつもありがとうございます!【ちょっと暮らし生活体験3】

えんべつ旬グルメ体験はホタテ祭りでした。

1

 

 

 

 

ホタテをお裾分けしていただきました。

遠別の愛娘みっちです。

今回は「北の山海ご飯」にチャレンジしました。

2

 

 

 

 

講師のゆきちゃん店長はいつも副菜のメニューも考えてくれて、たくさん美味しい物がいただけます。

今回はホタテ尽くしでした。

ホタテ入り山海ご飯、ホタテの刺身、ホタテのマヨネーズサラダ、ファームチェレンジで収穫したきゅうりとトマトの和え物、ホタテのみそ汁。

なんて豪華なメニューでしょうか。

3

 

 

 

 

お父さんは、地元で「男の料理教室」に通っているそうです。

包丁の使い方がお上手でした。

手先を使うことは脳にも良いことです!

4

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

ホタテを取り出す作業は難しいですよね。

ぬめりを格闘しながら、なんとかお刺身にすることが出来ました。

1

 

 

 

 

今回の豪華なメニュー、ご飯のお代わりまでいただき楽しい時間が過ぎて行きました。

本日も新しい利用者の方がいらっしゃいます。

頑張ります!

コメントを残す

