これって貴重な体験ですよね?【ちょっと暮らし生活体験3】

貴重な体験とおっしゃっていただき、嬉しかったです。

08

 

 

 

 

遠別産のそば粉を使ってそば打ち体験です。

遠別の愛娘みっちです。

遠別町もやっと夏が迎えられる天候になってのではないのでしょうか。

Tシャツや半袖の方が多くなってきました。

北海道以外の方からすると涼しいと思いますが。

天気0701

さて、好評のそば打ち体験。

なんと昨日は段位をお持ちの師匠達が!

1

 

 

 

 

2

 

 

 

 

先生がたくさんいて恐縮です。

しかし、お手本を見せてくれる方と指導してくれる方がいらっしゃるので万全の態勢です。

3

 

 

 

 

 

遠別町で女性初の段を取得された方です。

けっこう力の必要な作業です。

お手本の通りにチャレンジしてもなかなか難しいと言われていました。

4

 

 

 

 

 

言われた通りに・・・

言われた通りに・・・

やっぱり難しい。

5

 

 

 

 

 

05

 

 

 

 

この方は3段の段位をお持ちの方です。

とっても細く切れています。

リズムが一定になって、目が釘付けでした。

06

 

 

 

 

07

 

 

 

 

茹でて盛り付けて、完成!

08

 

 

 

 

食べ終わってから色んなお話をしました。

体験プログラムとしても良かったと思います。

コメントを残す

