何事も経験です【北海道へ本気の移住相談会】

無事に終わって良かったです。

移住相談会

結局は行ってみないと分からないですよね。

遠別の愛娘みっちです。

東京のお仕事は久しぶりでした。

田舎者ですから、道に迷わないように遅刻しないように!と必死な私。

対して、企画振興係の佐藤係長はマイペース。

そんな2人が移住相談会にやってきました。

相談会2

ポスターを貼り終えた段階で、すぐに会場がざわざわしました。

由仁町がダークホース的な存在でした。

昨年からヤングエースの漫画家さんにイラストをお願いしていたそうです。

kirarisinsenngumi

 

 

 

 

このイラストが前面に押し出され、アニメのイベントかと思いました。

しかし私と同じ世代の方がいっぱい!!

やっぱり、漫画の力は大きいのでしょうか。

うちわ、スタッフジャンパー、椅子の背もたれ、パンフレット等さまざま。

先程も言いましたが、アニメイベントさながらです。

相談会1

 

 

 

 

 

遠別町のブースにも相談者の方が。

やっぱり仕事についてのご質問が多かったです。

もう一つは住まい。

ちなみに今年中に民間住宅が完成します。

単身者用と世帯用どちらも出来る予定です。

移住を考えている方は、一度その町に行ってみるのが良いかもしれません。

気になる方は、ちょっと暮らし生活体験を利用していただければ幸いです。

クリック↓

【ぴーぷる利用状況】

コメントを残す

