もち米を乾燥させました。応援に行きます!【コメドコロ&日本ハムファイターズ】

もち米を乾燥させて粉にします!

1

 

 

 

 

 

この作業、意外と大変です。

遠別の愛娘みっちです。

もち米を乾燥機に入れて、粉にする作業。

今回は鹿遠産業様で、もち米を乾燥させました。

クリック↓

鹿遠産業ホームページ

2

 

 

 

 

 

しおみんが職人のような眼差しで米粒を確認していました。

その頃の私はもち米を計量中。

最後はもち米を持った手の感覚で重さがわかるようにまでになりました。

米粉作り

 

 

 

 

 

 

自分たちで米粉を作るのも悪くないですね。

5月22日(日)VS楽天!

北海道日本ハムファイターズえんべつ後援会で観戦に!!

お隣の天塩町後援会様と一緒に沿岸バスで向います。

「#宇宙一を目指せ」が合言葉みたいです。

クリック↓

北海道日本ハムファイターズHP

コメントを残す

