ちょっと暮らし生活体験の体験プログラム【北里牧場編】

えんべつ体験プログラムでは北里牧場で牛の見学を行っています!

4

 

 

 

 

 

耳の番号で色分けされていました。

遠別の愛娘みっちです。

北里牧場にてお手伝いをしました。

牛が入牧してきました。

恒例行事です。

7

 

 

 

 

 

この鉄の通路を通って番号を確認しています。

そのあと体重計にも乗ります。

小さい牛は150㎏くらい、大きい牛は500㎏・・・

すごい大きかったです。

3

 

 

 

 

 

牛をバギーで追いかけて移動させます。

6

 

 

 

 

 

みなさんでお昼ご飯。

私もご一緒しました。

(おにぎり3つも頂いてしまった)

2

 

 

 

 

 

8

第二次協力隊の坪田さん&眞田さんも来ていました!

坪田さんは、「かわいい~かわいい~」とずっと牛を眺めていました。

1

 

 

 

 

 

ジャージー牛も!

顔が可愛いですね。

北里牧場は酪農家さんの牛舎に入りきらない仔牛が預けられています。

えんべつ体験プログラムではこの牛さんを見学しに行くことが出来ますよ~!

夏場は丘にある牧場なので景色も最高です。

ちょっと暮らし生活体験の体験プログラム【北里牧場編】」への1件のフィードバック

  1. 山本仁美

    ご苦労様です、北里牧場にはホルスタインはどの位いるのだろうか??ここの牧場は一時お預かりの所なのですか??

コメントを残す

