出張から帰りました①【インターンシップ報告会in東京】

1

東京出張は楽しかった&刺激になったよ!

遠別の愛娘みっちです。

2

 

 

おしゃれな会場でびっくりでした。

東京の神保町で参加した学生の報告会が行われました。

移住相談ブースの資料もいつもよりおしゃれに見えました。

特産品のブースにはお菓子や飲み物がありました。

奥尻ワインまで!!

飛び込め(報告会) (4)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (5)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (3)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (1)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (2)

 

 

 

(このハチミツとお菓子が美味しかった)

本当に緊張しっぱなしでした・・・

人と話すのは好きですが、発表はやっぱり難しい。

飛び込め(報告会) (6)

 

 

 

↑司会者の学生さん

↓各地域のPR(担当の方々)

飛び込め(報告会) (7)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (8)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (9)

 

 

 

 

(↑浦河町地域おこし協力隊の方です)

飛び込め(報告会) (18)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (10)

 

 

 

 

↓参加した学生さんです

飛び込め(報告会) (11)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (12)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (13)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (14)

 

 

 

 

↓遠別町でインターンシップした宮本くん

飛び込め(報告会) (16)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (15)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (17)

 

 

 

 

こちらの体験した学生さんは野鳥の研究しているそうです!

(泊さんに報告しなければ!)

ここからは北海道への移住についてグループワークです。

飛び込め(報告会) (21)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (19)

 

 

 

 

飛び込め(報告会) (20)

 

 

 

 

初めての人と会って話して意見を交換する・・・とっても面白かったです。

夜の懇親会では「奥尻ワイン」が飲めました!!

ミネラルが多く含んでいるらしく、塩の味がしました。

日本食と合うって事なんですって!

美味しかったです。

飛び込め(報告会) (22)

出張から帰りました①【インターンシップ報告会in東京】」への2件のフィードバック

  1. 山本仁美

    出張ご苦労様でした・・・かなり疲れたでしょう~~詳細に亘り楽しい活動が分かりました、ヤッパリ長谷川さんは総務課(観光担当)に配属に成った方が良いなぁ~~

    1. 山本さま♪♪
      いつもコメントありがとうございますm(__)m
      温かい励まし感謝です!!!!
      まさかの総務課に転職ですか!?
      (褒め言葉をいただいて浮かれています)
      遠別町でも何かできると良いのですが・・・

コメントを残す

