住み続けられる町づくりってなに?【つながる地域づくりセミナーに参加しました】

住み続けられる町づくり?って?

2

 

 

 

 

グループワークが楽しかったです。

遠別の愛娘みっちです。

先日、「つながる地域づくりセミナーがあるよ!」と代表のしおみんが教えてくださいまいした。

急遽、参加させていただきました。

つながる地域セミナー (4)

 

 

テーマ【住み続けられる町づくりってなに?】

講和 地域包括システム構築の必要性と生活支援体制整備事業について

講師 留萌振興局保健環境部社会福祉課 石川 紀世美 氏

1

 

 

 

つながる地域セミナー (6)

 

 

 

つながる地域セミナー (5)

 

 

 

グループワークでは、遠別町の良いところ・足りないところ・あったら良いなと思う事と3つを話し合いました。

私がグループの発表者になり、若手の意見を発表させていただきました。

(若手?ギリギリ若手でしょう)

つながる地域セミナー (8)

 

 

 

3

 

 

 

人生の先輩がたくさん参加されていて恐縮でした。

なんとか発表できましたが、正直、緊張で何を話したか覚えていません。

でもグループワークのメンバーに日ハムえんべつ後援会の方がいたのでちょっと安心しました。

みなさん暖かく私の発表を聞いて下さって、とても嬉しかったです。

次回も開催されれば、またお邪魔したいと思います!!!

里山の野生動物と海ワシたちのWILD LIFE

動物写真家 泊和幸 出版記念写真展

余談ですが、今日は出張の代休をいただいて泊さんの写真展にこれから行ってきます!

開催期間:3月23日(水)〜28日(月)

場所:旭川市 ジュンク堂書店旭川店

3月25日に出版される《飛べない白鳥-ハク-》の出版記念写真展です。

期間中は泊さんも会場にいらっしゃるようなので、お近くの方、お時間ある方は是非足をお運びください。

コメントを残す

