後編:美味しかったです【天塩町で協力隊研修会&試食会】

美味しかった~しじみです。

8

 

 

 

天塩のしじみ。うまい。

遠別の愛娘みっちです。

3年目の課題。研修会の参加はよかった?

今回の研修会は参考になってたかな?と思います。

私は現役の協力隊ではありません。

(NPO法人の職員ってことです)

なので、3年間の任期になにをするかと考えた事はありませんでした。

期間が限られている中で自分を納得いく事をみつける。

地域に新しい流れが生まれるのは確かです。

その地域で納得のいく事がみつかるのか・・・

現役の方の悩みはたくさんあります。

結果的に考えて、なんでも自分から意思表示をする事。

意思表示に対して賛同してくれる人をみつける。

ここからスタートなんだなと感じます。

私も意思表示できる人になりたいです。

研修会を終えて、試食会です。

6

 

 

 

7

 

 

 

サクラマスの三平汁です。

おいしいです!!!

魚の出汁?初めての味です。

5

 

 

 

写真がうまくいかなかったです。

甘海老が最高に美味しかったです。

9

 

 

 

みんなで、おしゃべりしながらご飯は美味しくて楽しかったです。

10

 

 

 

私はザンギ(北海道弁:から揚げの意)よりタコのから揚げが好きです。

とりあえず、私にはこれだけ与えておけば上機嫌です。

11

 

 

 

瓶のジンジャーエールって初めてみました。

コメントを残す

