遠別中学校に行ってみた【遠別と沖縄を繋いだ授業】

テレビ電話!?スカイプを使った社会の授業!

2

 

 

 

電子黒板には沖縄の宮古島市立下地中学校の先生が!

遠別の愛娘みっちです。

3

 

 

 

下地(しもじ)中学校と一緒に授業を行っています!

すごいですね。

時代なのでしょうか。

社会の授業で、地域の産物などを紹介しあい、交流を深めていました。

下地中学校の生徒さんが画面の向こう側で伝統舞踊を披露してくれました。

5

 

 

 

4

 

 

 

遠別町の紹介で最北の米どころを紹介していました。

遠別中学校を下地中学校は2600キロ離れています。

でも、今はこんなに近くに感じることが出来ています。

1

 

 

 

ICT支援員としてやまちゃん先輩もばっちりお手伝いされていました。

(すみません、私は見学してただけです)

遠別中学校に行ってみた【遠別と沖縄を繋いだ授業】」への2件のフィードバック

  1. 山本仁美

    お早う~娘が6年生の時に宮古島の小学生とmailなど遣って楽しんでいましたが今はスカイプが当たり前の時代に成り授業が皆さん楽しいでしょうね~~でも今はラインですね・・・私も昔スカイプで韓国の人と交流していました、光子さん時代ですね。

    1. 山本さま!
      韓国の方と交流!?
      国際的な時代に突入してどれくらいなのでしょうか・・・
      私も海外に行ってみたいです(^^)/

コメントを残す

