【追記】大雪が続きました。【除雪の依頼がきたよ!】

出動NPOえんべつ地域おこし協力隊

地図3

徒歩6分の道のりが遠いです。

えんべつの愛娘みっちです。

4

先日、除雪の依頼がやってきました。

なんと屋根の上。

今回の除雪に対応するえんおこ隊員は。

しおみん代表とやまちゃん先輩。

私は除雪に関して電話対応のみとなっています。

(さぼっている訳じゃないよ!体力的に難しいって事だよ)

雪が湿って重たい時もあるので私は役立たずです。

サラサラの雪なら大丈夫なんですけどね。

5

 

 

 

ん?どこに?

2

 

 

 

けっこうな高さです。

1

 

 

 

ちょっとだけ見えましたね。

3

 

 

 

はしごで屋根に上っていました。

写真を撮影したかったのですが、屋根から落ちる雪が怖くて近づけないです。

安全第一ですよね!!!

駐車スペースが無いと聞いておりましたので徒歩で伺いました。

が。

頭・胴体・手足は完全装備で向かいました。

残念なことに顔を守るものが無かった。

(なんか最近こんな事ばっかりだな)

寒すぎて、顔が痛かったです。

痛い?

いや、帰り道は麻痺して分からなくなっていました。

はい。気をつけます。

【お問い合わせ&アクセス】を追加しました!

やっと出来ました!

一覧のところに【お問い合わせ&アクセス】を追加しました!!

モバイルの方はメニュー⇩を開いていただければ幸いです。

【追記】大雪が続きました。【除雪の依頼がきたよ!】」への2件のフィードバック

  1. 山本仁美

    ホント何時もお綺麗で素晴らしいお母様に役場でお逢いしました、いつも光子にmailくれて有難う御座いますと言う言葉に一瞬あれれ・・・なんだったっけ・・・・素晴らしい気遣いの人なんですねお母様は、町民を代表してお礼を申し上げます、

    1. 山本さま!
      いつもコメントありがとうございます♪
      mail!コメントと言うことでしょうか?(すみません)
      両親にも一読者になっていただいております。
      (日記のネタも提供していただいてます笑)

      さらに努力します!これからもよろしくお願いします^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中