【子供学習支援】代表しおみんの仕事について聞いてみました。

最近のしおみん

SAMSUNG

しおみんの仕事風景です。

遠別の愛娘みっちです。

1月9日NPOうぇるアナザーデザイン主催の行われた子供学習支援の写真です。

場所は羽幌町。

内容は午前中は集中学習(冬休みの宿題の手伝い)午後から体育館でスポーツをしたそうです!!

スポーツは健康に良いですからね。

また、前回から参加する支援者(大人の方)が得意な分野のことで、短時間の
講義を行うとなったそうでう。

しおみんはパワーポイントで、地理の授業をしたそうです

みっちは地理の授業は苦手でした。

もっと詳しく聞きたかったのですが、代表しおみんは最近「空き家バンク」の管理に遠別町内を飛び回っています。

なかなか詳しく聞けませんでした。次回に期待。

2

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

空き家BANK

先程、代表しおみんが対応されていいたので・・・

遠別町では空き家・空き室の有効活用を通して、他の地域からの移住・定住の促進や地域の活性化を図るため、「遠別町空き家・空き室バンク」を設置しました。

って。私には難しいです。

とにかく!

空き家をご存知の方はお知らせください。

■問い合せ■

NPOえんおこ 01632-9-7151

遠別町役場 企画振興係 01632-7-2111

遠別町HP 【空き家ばんく】

コメントを残す

